お知らせ

お知らせ

新型コロナウイルス感染症対策 〜授業再開にあたって〜

2020年4月10日

個別教室のアップル
生徒・保護者のみなさまへ

新型コロナウイルス感染症対策 ~授業再開にあたり~

いつも弊社の教育活動にご理解・ご協力を賜り心より御礼申し上げます。
かねてより、弊社で取り組んで参りました感染症対策についてご協力を賜り、心より御礼申し上げます。

4/13(月)からの授業再開にあたり、安全な環境を維持するため、各教室にて以下のとおりウィルス感染予防対策を実施いたします。引きつづきご理解とご協力のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。
より安全に授業を受けていただくためにオンライン授業への切り替えなど随時承っております。
今後の状況により、オンライン授業を除く授業がお休みになる場合もあります。
オンラインの環境を早めに準備をしておくことで、急なご要望にもお応えできます。

~教室内での取り組み~

①スタッフの健康状態チェックに努めています。

全スタッフの検温を実施し、記録、および体調管理を行っています。37.5℃以上の発熱、咳などの症状があるスタッフは、出勤をしないようにしております。
お子さまも通塾前に必ず検温を実施し、37.5℃以上の発熱、咳などの症状がないことをご確認ください。教室でお渡ししているチェックシートへの記入をお願いします。37.5℃以上の発熱や風邪症状がある場合は授業をお休みください。

②スタッフは全員マスクを着用します。

教室内では、授業中を含め、常時マスクを着用します。
お子さまのマスク着用にもご協力ください。また保護者の皆様が教室にお越しになる際もマスク着用にご協力のほどお願い申し上げます。

③手洗い、手指消毒、うがいをします。

手指消毒用の除菌スプレーを教室入口に設置し、スタッフの手指消毒を行います。
お子さま・保護者の皆様も同様に入室時の手指消毒にご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

④授業前後に教室に除菌清掃を実施します。

机上、ドアノブ等、お子さまが触れる可能性のある箇所を除菌清掃します。
施設の清掃、消毒状況、授業中および授業前後の換気を実施し、記録します。

海外渡航や県外への移動(2週間以内)があった場合は事務局までご連絡ください。
ご家族や近親者で感染の疑い、明らかな体調不良がある場合もお休みください。

何卒よろしくお願い申し上げます。


お問い合わせはこちらから

無料体験授業のお申し込み
資料請求・お問い合わせ
ご入会までの流れ お申し込みからご入会手続きまで、スムーズな流れをご紹介いたします。ご入会までの流れ お申し込みからご入会手続きまで、スムーズな流れをご紹介いたします。
チェーン店展開の塾やフランチャイズ塾より詳しい 仙台事務局直通 宮城の進学情報チェーン店展開の塾やフランチャイズ塾より詳しい 仙台事務局直通 宮城の進学情報
フリーダイヤル0120-956-787
受付時間
平日 10:00~21:00 /
土日 10:00~17:00
 ※左記以外は音声案内 ※祝日のみ休み
メール
こちらからどうぞ  24時間受付(折り返しご連絡いたします)
受付時間
平日 10:00~21:00
土日 10:00~17:00
 
※上記以外は音声案内 ※祝日のみ休み
メール
こちらからどうぞ  24時間受付
(折り返しご連絡いたします)

個別教室のアップル
仙台事務局長 三浦

初回授業料10%OFFクーポン初回授業料10%OFFクーポン
インスタグラム